ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

e0056232_22495032.jpg
一応のネズミが現れ、



e0056232_22492622.jpg

よく観察し、

e0056232_22495121.jpg

手を伸ばし、
e0056232_22495042.jpg

口にくわえます。

e0056232_22495037.jpg
それを隣で見ていたアキは、急に爪を研ぎはじめ、

e0056232_22495010.jpg
玉は爪を研いでいるアキを見届けます。

e0056232_22504657.jpg
ミルもネズミにそれほど興奮しているように見えませんが、

e0056232_22504645.jpg
こぶしを握り、闘志を燃やします。

e0056232_22504505.jpg
でもやっぱり、どうでもいいような感じです。

e0056232_22504503.jpg
それより、気持ちいいマッサージを。
アキを除いたこちらのお二人は、好きでたまらない感じです。

e0056232_22504569.jpg
マシューの山で、お弁当を食べたあと、マシューを置いていくふりをしてみました。
子どもに拾ってきた子だと話す両親の気持ちがわかる気もします。

e0056232_22504583.jpg
ご無沙汰しています~!
あっという間に4月も終わろうとしますね。

この前の記事で新しいブログを始めたという報告をしながら、こちらのブログも更新し続けると言い張りましたが、前より更新も少なくなったし、中途半端に更新するよりは、やめたほうが良いかなと思うようになりました。

でもやっぱりこちらのブログで書いてきた内容...マシューとミルたちの話とか、日常の話を書くのが一番楽しいです。
なので、こちらのブログでの更新はやめますが、新しいブログで同じような内容も書いていくつもりなので、良かったら新しいブログへたまに遊びに来てください~!
新しいブログはこちら

今までブログを見てくださった方に、本当に心から感謝しています。
猫派さん、いつもコメントを書いてくださって、ありがとうございました!励みになりました^^

張り切って、また新しい出発に向かいます。


[PR]
# by dwsmile | 2016-04-27 00:57 | 日記 | Comments(2)

お花見と、みんなと

e0056232_10163221.jpg

先週、日本に来て初めて目黒川のお花見に行きました。
平日の昼間なのに、かなり人が多かったです。

e0056232_10163204.jpg

有名なだけあって、綺麗でした^^
今日はお花見に行こうと思っていましたが、雨が降っちゃって残念です。。
週末はなぜか天気が悪い日が多いですよね~

e0056232_10163284.jpg

近所のお花も綺麗です。
これは桃の花ですよね?

e0056232_10163271.jpg

鼻が黒いマシューです。ソファー大好き芸人です。

e0056232_10163293.jpg

みんな大集合。
輪になって踊ろう。

e0056232_10163226.jpg

庭に猫ちゃんがいました。
女の子ですね^^

4月に入ってだんだん緑が増え、周りが色鮮やかになっていきます。
庭の芝生もどうにかしないと、、と思っているこの頃です~。

4月も頑張っていきましょう^^




[PR]
# by dwsmile | 2016-04-03 10:32 | Comments(2)

e0056232_23010906.jpg

すみません、今日カラオケで夏の扉を歌ったのでその名残で...
今日は本当に春って感じでしたね^^
マシューと散歩をたくさんしました~


e0056232_23013994.jpg

玉三郎は、私の手の匂いを嗅ぐのが好きで。
嗅いでいたら、少し噛んでみたくなるようで。


e0056232_23020073.jpg

一応、ネズミです。
みんな偽物だと知っていながら、興奮するのは本能みたいで。


e0056232_23021455.jpg

アキは、玉三郎の匂いを嗅ぎながら、何を考えているでしょうか。
訊いてみたら、若い男の部屋の匂いがする、と答えました。
なるほど。

三連休だから、普段よりゆっくり休めるからいいですね^^
明日も楽しい休日になりますように。



[PR]
# by dwsmile | 2016-03-20 23:13 | マシュー+ミル+アキ+玉三郎 | Comments(2)

e0056232_22024110.jpg

玉三郎! あき!



e0056232_22030802.jpg


e0056232_22033656.jpg


名前を呼んだら、一番反応が速いのは、いつだってミルです。



e0056232_22092494.jpg

最近、ホームセンターで買ったネズミ人形が大反響なので、すぐぼろぼろになりそうな予感がします。



e0056232_22040235.jpg


マシューが笑っているような気がします。

マシューは今年で12歳になりますが、
犬としては高齢なので先を考えてしまうときがあります。

でも、この前、良いお知らせがありました。
病院の先生が「マシューはアメリカンコッカースパニエルの血が入っているから…」という話をするので、聞いてみたら、どうやら雑種の可能性が高そうな言い方をしてくれました。
今まで、普通のコッカースパニエルより、目が垂れてないなーと思ってはいましたが。笑
雑種が丈夫みたいなので長生きしてくれるかなと期待しています。


もう一つお知らせがあります。
はてなブログを始めました。^^;
⇒ 新しいブログ
個人的な話が多いので面白くないかもしれませんが、よかったらこちらも読んでいただけると嬉しいです。
初めて1ヶ月過ぎたのですが、なんとなく続きそうな気がするので紹介します。笑


ポシンタンにしないで!のブログを初めて10年半が経ちました。
こちらのブログを通じて、ブログを書く楽しさを知りました。
気が向いたときだけ更新していますが、読んでくださり、コメントを書いて下さる方に本当に感謝しています。

私にとっては大事なブログなので、やめることは決められません。
なので、とりあえず、今まで通りに気が向いたときに更新しようかなと考えています。

これからもよろしくお願いします!^^




[PR]
# by dwsmile | 2016-02-29 00:34 | 日記 | Comments(2)

e0056232_05130946.jpg
玉三郎は、顔がでかいわりに、耳が小さいところが、可愛いと思います。

e0056232_05125841.jpg
アキは小顔にちょうど良いサイズの耳。バランスがいいです。
e0056232_05130982.jpg
ミルは顔に比べて、耳が大きいので、たまに美人に見えます。

e0056232_05130955.jpg
マシューに、サツマイモ定食を毎日あげています。
マシューは大戸屋にもサツマイモ定食があると思っています。

e0056232_05130916.jpg
わたしのはんてんが、いつの間にかマシューの敷布団になりました。
だいたいそうなります。

e0056232_05130952.jpg
マシューの山に行ったら、梅の花が咲いていました。
日曜日は本当に暖かったですね。
でも油断しちゃだめです。火曜はまたむちゃくちゃ寒くなるみたいです。

昨日、ワインをちょっと飲みすぎたせいか、4時に起きてしまいました。
2杯でちょうど良いですね。
結構よく寝るタイプなので夜起きたら少し怖かったりブルーになります。
こうやってブログを書いていると、なんだか落ち着きます。

先週の記事が「アニマル」カテゴリーに選ばれたみたいでうれしいです。2回目かな...
5時半、まだ外は暗いですね。会社に行く前にもう一度寝よう。
おやすみなさい!



[PR]
# by dwsmile | 2016-02-15 05:33 | マシュー+ミル+アキ+玉三郎 | Comments(2)

ん〜。気持ちよし。 animal

e0056232_22271226.jpg
ミルが横になっている窓際に飛び上がって、ミルに甘えている玉三郎。

e0056232_22271227.jpg
そして、ミルの席を奪い取った玉三郎。


e0056232_22265486.jpg
アキが座っている猫コタツの上も、午後は日差しが入ってくるので人気の場所。
玉三郎もちょうど日差しが入ってきたところに。

e0056232_22271389.jpg
ん〜。気持ちよし。




[PR]
# by dwsmile | 2016-02-09 22:00 | マシュー+ミル+アキ+玉三郎 | Comments(2)

全家族、出動。

e0056232_00414798.jpg
いつも私の腕枕で寝ているマシュー。
息をしやすく鼻は布団の外に出しています。

e0056232_00424067.jpg
たまには、ピンクちゃんを頭に乗せてお茶を飲んでみます。
マシュー、激怒です。

e0056232_00423315.jpg
マシュー、呆れています。

e0056232_00425646.jpg
三銃士の友情が熱いです。

久しぶりにExciteブログの管理画面が開いてみたら、新しくなっているので少し戸惑っています。
なんかおしゃれになった感じです。

もう2月に突入しましたね。
頑張っていきましょう^^






[PR]
# by dwsmile | 2016-02-01 00:55 | マシュー+ミル+アキ+玉三郎 | Comments(2)

東京にも大雪が


e0056232_01114172.jpg

窓にマシューの名前を書きました。

マシューはハングルしか読めないので、
ハングルで書いてあげたんですが、

日本暮らしが長くなったせいでハングルも忘れてしまったみたいです。




e0056232_01114188.jpg


風邪で先週から体調が悪くて会社に行きたくない気持ちではありましたが、
今朝駅に向かう途中に、冷たい雪が解けた汁が靴の中に入った瞬間、
行かない!! と決め、家に戻りました ^ ^


午後になったら、天気がよくなって青空でしたね。




e0056232_01114178.jpg

うちの庭=マシューのトイレ、 ですが、

昼間庭を見たら、雪の上にマシューがトイレに行った痕跡がたくさん残っていました。

小さい足跡がかわいい。




e0056232_01114090.jpg


夜中に、トイレ終わったあとは、私の布団の中にすぐ入ってきます。


昼間はコタツの中が布団のかわり。



e0056232_01114176.jpg


毛が長くても寒いらしいです。

家の中にもとにかく暖かいところを見つけては入るマシューを見ていると、
外で暮らしているわんちゃんとかにゃんこたちは、大変そうだなと思います。
今日みたいな雪の日は少し濡れるだけで、体温が奪われますよね。


今日は急に休みになったので何も予定がなく、
家でごろごろしながら、テレビを見たり、パソコンを見たり、ウクレレを触ってみたりしていました。



e0056232_01114152.jpg


今年も半月が過ぎましたね。

あ!
っという間でした...

ミルと あきと 玉三郎は 相変わらず 元気ですよ。
猫ウォークの麻ロープの爪とぎが相当ボロボロになっていたので…



e0056232_01114109.jpg


新年を迎えて、新しく巻いてあげました。

爪がないミルがなぜか一番興奮しています。
(ミルは拾ったときから爪がなかったです)


先週は久しぶりに一人旅で清水とか甲府に出かけていましたが、
帰ってからひどい風邪をひいてしまいました。
せっかく温泉旅館に泊まったのに、風邪をひくなんてばかだなーと落ち込んでいました。


大変遅くなりましたが、ご挨拶を^^

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
元気で有意義な一年になりますように。

[PR]
# by dwsmile | 2016-01-18 19:44 | 日本のこと | Comments(4)

成瀬山カフェに行こう

e0056232_15472821.jpg

こちらの地域に引っ越して1年半が経ちました。
先週、以前住んでいた横浜に1時間半かけて車でぶ~ん。

前の席で私の膝の上にいたマシューが自分で後ろの席に行きました。
私の膝の上より後ろの席のほうが車酔いしないみたいです。

自立した息子を見たようで寂しい気持ちも嬉しい気持ちも沸いてきます。




e0056232_1547337.jpg

横浜に行った理由は、ここ成瀬山カフェに行きたくて、です。

成瀬山カフェは一人のおじさんがやっている可愛くて暖かい雰囲気のお店です。
おじさんが書いているブログはこちら。
成瀬山Cafe


e0056232_15471294.jpg

私たちはテラス席に座りました。
カウンターにはおじいさん三銃士が座っていました。
おじさんがコーヒーを入れてスイーツを作る姿を見ながら癒されている様子でした。

また、おばさんたちがにぎやかにおしゃべりをしていました。
AKBが詐欺とかなんとか話していました。


e0056232_15471847.jpg


いつものよくばりスイーツとブレンドコーヒー。
変わらず、美味しい。

おじさんは年末に車で20時間かけて長崎に帰るらしいです。
お客さんが多くてたくさん話せなかったのですが、おじさんの顔を見て元気をもらいました。



e0056232_23221964.jpg


遠くから来たからってアメリカの姉から貰った果物(たぶん、グレープフルーツ)をおじさんからいただきました。

すごく美味しかった!
マシューにのせて記念撮影。


e0056232_23221939.jpg


来年岡山のほうに引っ越す予定の知り合いの方から、
岡山の日本酒をいただきました。嬉しいです!


e0056232_23221956.jpg


このブログを通じて知り合った方なので、このブログを
(更新が少な目ながらも)なんとか続けた意味がここにもあったと改めて感じました。

玉三郎が日本酒に興味深々。
少し男気あふれる~

e0056232_23221938.jpg


昨日会社からの帰り道で、ふわちゃんとばったり。
いつもご飯をあげている優しいおじさんじゃなくてごめんね!


2015年も明日で終わりですね。
今年もどこも行かず家でゆっくりいます。
おせち料理じゃなく今夜は餃子を作ります!



では、良いお年をお迎えくださーい ^ー^
[PR]
# by dwsmile | 2015-12-30 16:26 | 日記 | Comments(4)

近況報告

e0056232_01033895.jpg


ご無沙汰しています。
あっという間に12月も後半に入って。

12月に入ってから姉夫婦の来日や忘年会などで
少し普段より慌ただしい日々を送りました。

先週の日曜はテニスサークルで午後1時から夜10時までと長い忘年会を...
そして飲み過ぎてしまい、もうしばらくはお酒を口にしなくない!と思いましたが、
今日帰りの電車で喉が乾き、ビールが美味しく飲めそうだと一瞬思う自分がいましたが
でも当分は胃袋を休ませようと強く意気込んでいます。



e0056232_01033877.jpg


玉三郎とミルは仲良しカップルか仲良し親子か分からないんですが、
ふたりが仲良しなのは確かなことです。


e0056232_01033881.jpg


スペースシャトルコタツ、をひっくり返しました。

シャトルに入れたアンカをだれかが外に追い出す事件が相次ぎ起こっていたので
発想の転換をしてひっくり返そうと思いました。

こちらの対応によりそういう事件も起こらなくなったし、
三銃士も以前より居心地がいいみたいです。



e0056232_01033842.jpg


姉夫婦が来た時に熱海に送ってあげましたが、
その途中で立ち寄った寒川神社でおみやげを買ってマシューにプレゼントしました。



e0056232_01033840.jpg


アンコも中に入っているおもちも美味しかったです。


e0056232_01033850.jpg


うちの近くで住んでいるふわちゃんです。
隣の栗畑でよく寝ています^^

また、渋い顔のクロちゃんが最近私の自転車のカバーの中で常住していることに気づきました。

今日はマシューの寄る散歩の途中に、森のなかで猫みたいだけどちょっと違うような気がするなぁとよく見てみたら、なんとたぬきちゃんでした。
冬だから食べ物がないのかな、と心配になりました。

この前、ジブリの『平成狸合戦ぽんぽこ』がテレビでやっていたので久しぶりに見ましたが、号泣してしまいました。
たぬきたちの居場所を奪ってしまいましたね...。
[PR]
# by dwsmile | 2015-12-23 01:07 | マシュー+ミル+アキ+玉三郎 | Comments(4)