人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

退職後の生活

会社を辞めて
家で掃除をしたり...
これからのことを考えたりしています。

少し暖かくなって、夜には夫とゆっくり散歩しています。
会社に通っていた時は、夜に時間があっても
疲れているので散歩もあまりできませんでした。

昨日の午後は近くのアパート団地内で開かれる週一回の市場に行って
野菜や果物や魚や餅などを買ってきました。
いつも木曜日に開かれていたので夫だけ行ってたんですが、
やっと二人で行けて嬉しかったです。

↓ そこで買った「きな粉餅」です。1,000ウォンでした。
出来立てなのでさらに美味しかったです。^^
退職後の生活_e0056232_18522586.jpg


↓またそこで買った「さば」を夕べ焼いて食べました!
舌を噛んでしまうほど、美味しかったです。さばに感謝を。
退職後の生活_e0056232_18553713.jpg


↓大根おろしと一緒に食べるのが大好きです。
韓国は大根おろしと一緒に食べません。この食べ方は夫に教わったものです。
退職後の生活_e0056232_18574526.jpg


冬になってミル、アキ、マシュー全員「さむい、さむい」と言っています。
ケチらないでオンドルをもっとあげなよ、と私に言ってきます。

そして
↓いつからかミルがマシューの家に常住するように。
退職後の生活_e0056232_194242.jpg

退職後の生活_e0056232_1965584.jpg


↓マシューはGIカットされてから、ブルブルドックになったので、
自分の家に入ろうとするんですが、ミルが出ようとしません。
そこはマシューの家だよ、と言ってるんですが、
「オンドル上げないからでしょうが!」という言葉が。
退職後の生活_e0056232_19331441.jpg


↓それでマートに行って小さい電気マットを買いました。
マシューはそれがすぐ気に入って毛布の中でぐっすり~♪
退職後の生活_e0056232_19124580.jpg


↓すでにその電気マットをめぐって取って取られる闘争が開かれています!私も負けないぞ。
退職後の生活_e0056232_19174089.jpg

by dwsmile | 2009-11-27 19:33 | 日記