人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

平凡な一日の楽しみ

 今日も平凡な一日。

 朝早く韓国語を教えるアルバイトをして、すぐミルの家へ行った。それから軽く朝ご飯を食べて、ミルと遊んで勉強を始めた。

 窓のすぐ前の机で本を読んでいたら、外でエサを食べる音がした。
 
 キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

 窓の外を見たらやはり猫がエサを食べていた。日本でまだらと呼んでいる猫だと思うけど、いろんな色がある猫で、ほっそりしているから多分メスだと思う。私は机の上に上がって、机が崩れるんじゃないかと心配しながら、写真を撮った。
 
 いい瞬間を捉えるのは本当に難しい。惜しい~と感じながら写真を撮るのに熱中した。ミルはカメラの後ろで、カメラに付いている紐にじゃれついて邪魔をした。

 その猫は食べ終わってすぐ窓の下まで来たのだが、ズームの設定を素早く変えられなくて結局撮る瞬間を逃し、がっかりした。

 昼間、またエサを食べる音が聞こえた。
 昨日ブログに載せた3番目の写真の猫であった。この近所にいる野良猫の内、一番体が大きい猫で、オスみたいだ。顔が丸くて本当に可愛い。

 また机の上に上がって写真を撮り始めた。ずっと背中を見せてエサを食べていたので顔を撮れなかったのだが、食べ終わって窓の前に座ってポーズをとってくれた。体が大きいからなのか、オスだからなのか、他の猫よりもっとミルが「キャー」と声を出しながら嬉しがっている。

 本当にこの頃は猫の写真を撮るのが楽しみになってしまった。

오늘도 평범한 하루였다.

아침 일찍 한국어 가르치는 아르바이트를 갔다가 미루집으로 직행.
간단히 아침식사를 하고 미루와 놀아주다가 공부 시작.

책상에 앉아 책을 보고 있는데, 밖에서 아그작아그작 사료먹는 소리가 났다.
창문 밖을 보니 고양이가 밥을 먹고 있었다. 마다라인데 날씬한게 여자같다.
책상위에 올라가 책상이 무너지지 않을까 걱정을 하면서 사진을 찍어댔다.
좋은 순간을 포착하기는 정말 어렵다.
미루는 내 아래에 와서는 카메라에 달린 끈을 가지고 놀며 방해했다.
다 먹고 창문 아래까지 왔으나, 줌 설정을 빨리 바꾸지 못하여 찍지 못해 안타까워 했다.

점심에 또 사료 먹는 소리가 들려왔다.
어제 올렸던 사진 3번째에 있던 녀석이다. 이 근처에 있는 길냥이 중에 가장 덩치가 큰데 남자인 것 같다. 얼굴이 동그래서 참 귀엽다.
또 책상위에 올라가서 열심히 사진을 찍었다.
계속 등지고 밥을 먹고 있어서 얼굴을 찍을 수 없었는데, 다 먹고나서 고맙게도 창문 앞에 앉아서 포즈를 취해 주었다.
덩치가 커서 그런지 남자라서 그런지 미루가 다른 녀석들보다 더 '캬~'하며 반가워한다.

정말 요즘에는 고양이 사진 찍는게 낙이 되어버렸다.
by dwsmile | 2005-10-06 23:20 | 日記