人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

韓国出張で食べたもの

韓国出張で食べたもの_e0056232_16363733.jpg

ソウルにあるホテルに泊まったときにホテルの近くにある焼肉屋へ行って
うちの会社の人たちと一緒に焼肉を食べました。
牛肉の種類が多くて何を頼めばいいのかよく分からなかったです。
韓国では豚肉の焼肉を食べるときが多いので。。。 ^^;
本当に美味しかったです。キムチもやっぱり美味しかったです。笑

韓国出張で食べたもの_e0056232_16363767.jpg

次の日にはKTXに乗ってテグに行きました。
テグに行ったことはないので、今回の出張で行ったのが初めてでした。
やっぱりソウルより暑かったです。^^

会議の後、取引先の方々が「막창(まっちゃん)」の美味しいお店に連れて行ってくれたのです。
まっちゃんはテグでよく食べるものらしいです。今回初めて食べたのですが、とっても美味しかったです。
ホルモンの一つの種類です。
歯ごたえはあるのですが、柔らかくてホルモンにしてはさっぱりしたお味でした。
お酒にも合いました。^^ テグの方々がとっても面白くて楽しい飲み会でした。
楽しくて食べながら通訳するのも全然苦ではなかったです。

韓国出張で食べたもの_e0056232_16363738.jpg

食事では珍しく、味噌チゲにそうめんを付けて食べるものが出ました。^^

韓国出張で食べたもの_e0056232_16363726.jpg

次の日に再びソウル駅に戻りました。ちょっと雨が降っていました。
by dwsmile | 2010-09-18 16:36 | 韓国のこと