人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

今日のお弁当とうまい棒

今日のお弁当とうまい棒_e0056232_2303487.jpg

先週の週末の朝、家の近くの小さな川に沿ってコンビニに行きました。
川に鴨がいるのに気づき、可愛いと思って写真を撮りました。
でも数えたら30匹くらいいたので、あまりにも多くてちょっと怖く感じました。(笑)
何でこんなに鴨が多いんだろう…。

今日のお弁当とうまい棒_e0056232_2303486.jpg

今日のお弁当。
また朝寝坊してしまい、慌てて作ったので、あまり可愛くありません。^^;
いなり寿司もご飯入れすぎでした。
春雨スープのチゲ味を買って食べたのですが、結構美味しかったです。

今日のお弁当とうまい棒_e0056232_2303427.jpg

韓国出張から帰ってきた同僚から韓国のりをもらいました。
私は普通の海苔を選んだんですが、キムチ海苔とかわさび海苔もありました。
他の同僚にわさび海苔やキムチ海苔をもらって食べてみたのですが…、
やっぱり普通の海苔のほうがいいです。
韓国人はわさびとかキムチの味付けの海苔は普段全然食べないのに、
お土産として空港でよく売ってますから、ちょっと不思議です。

そして同僚からもらったうまい棒のコーンポタージュ味。
これ、最高ですね。
一目惚れしました。正確に言うと一味惚れかな?


明日は月島に住んでいる韓国人の知り合いに会いに行きます。
その方に久しぶりに会いますし、月島も初めてなので楽しみです。^^
by dwsmile | 2010-11-22 23:00 | 日本暮らし_中級