人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

今日はお祭りです!①

今日はお祭りです!①_e0056232_20483482.jpg

近くの小学校でお祭りがありました^。^

思ったより人がいっぱいでびっくり~。
食べ物も安く売っていて、人がたくさん並んでいました。


今日はお祭りです!①_e0056232_22204398.jpg

小学校で行っているからなのか、小学生に見える子供たちが多かったです。
可愛い浴衣を着ている子供たちが多かったです。
韓国より伝統衣装を着る機会が多くていいなぁと思いました。


今日はお祭りです!①_e0056232_20483538.jpg

キュウリバーが一本50円。
味噌、マヨネーズ、コチュジャン味があったので、夫は味噌味、私は久々にコチュジャン味を。

コチュジャンをたっぷりかけてくれてちょっとしょっぱかったのですが、辛くて美味しかったです。
コチュジャンにお酢などを入れた酸っぱい「チョ・コチュジャン」をかけるほうがもっと美味しいかもしれません。
夫が食べている味噌味のキュウリバーも逃さず一口食べたら、甘くておいしかったです~。


今日はお祭りです!①_e0056232_20483579.jpg

おでんなどを食べて〆は焼きそばだなぁと思って、行ったらすごい行列!
15分ぐらい待って、やっと買えました。
1人前200円、安いですね。

待っていながら、夫に「醤油の香りがいいね~」と言って「醤油??」と笑われたのですが、焼きそばから醤油の香りはしないのですかね。ソースには醤油入ってないのかな?


今日はお祭りです!①_e0056232_20483530.jpg

端っこに段ボール箱を一つ敷いて、ゆっくりと焼きそばの味を吟味しました。
紅ショウガを混ぜて食べたら、抜群の味!^^
なんで、焼きそばやたこ焼きは紅ショウガと相性がいいのですかね。
それはなんだか不思議に感じます。
そういえば、今日の祭りは、たこ焼きがなかったので、ちょっとがっかりしました。
by dwsmile | 2011-07-30 20:48 | 日本のこと