人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

梅の木の下で

梅の木の下で_e0056232_21265537.jpg

最近、スシローの帰りにこの川沿いを散歩しています。
先週、川の下にある草むらの中でくつろいでいる猫ちゃんを見つけました。

梅の木の下で_e0056232_21271379.jpg

今日も会えるかなと楽しみにしていましたが、期待を裏切ることなく、いてくれました。
今日は、川沿いにある梅の木の下に。

梅の木の下で_e0056232_21272652.jpg

私のほうを向いて座ってくれました。

梅の木の下で_e0056232_2129857.jpg

ありがとう!

梅の木の下で_e0056232_212738100.jpg

梅雄と勝手に名づけました。

梅の木の下で_e0056232_21275176.jpg

梅雄ちゃん、今日暖かいね。

梅の木の下で_e0056232_21281471.jpg

こどもの国には、梅の花が咲いていました。
白く、赤く、桃色で鮮やかに。

梅の木の下で_e0056232_21282889.jpg

綺麗でした。

震災から1年。
テレビから福島の現況についての放送が流れていました。
ここはこんなに温かくて春が訪れようとしていいるのに、
福島の原発の近くは震災の時とそれほど変わっていない。
避難していた人が一時的に帰ってきて、痩せている牛を薬殺していました。
人が作ったもので苦しんでいるのは、人だけではないのに…。
by dwsmile | 2012-03-12 00:25 | ♪ 動物との交流