ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

30さい誕生日のプレゼント

e0056232_209593.jpg


今日がこの世に生まれてちょうど30年が経つ日でした。

韓国では誕生日の日に、わかめスープを食べる慣習がありますが、青葉台へ行って「スンドゥブチゲ」を食べました。

柔らかい豆腐が入っているチゲです。
豆腐はあまり好きではないですが、「スンドゥブチゲ」はなんとなく好きです。^^

久しぶりに辛いものを食べました~ 胃に来る~

小さい店でしたが、なかなか良い感じのお店でした。
お店の名前は、「ハンガン スンドゥブ」。


e0056232_209555.jpg


今日はカルガモが小さい子どもたちを訓練させているところを目撃しました。

子どもは3にんしかいませんでした。生まれたばかりのようにすごいちっちゃい子どもでした。

本当に本当に本当に可愛かったですよ~ > <
携帯で撮った写真なのでちゃんと写ってないのが残念!

e0056232_209523.jpg


強い水の流れに負けて、最初ふたりの子どもは何回も失敗してそのうちひとりが成功したものの、もうひとりがまた失敗し続けていましたが、結局やっと成功してお母さんのもとに帰る感動的なシーンが見られました。

誕生日の日に良いプレゼントをもらったような気がします。 ^ ^
カメラがなかったのは非常に残念でしたが...


夫に「おめでとう」と言われて、誕生日の日になんで祝ってもらうんだろうと聞いたら、無事に誕生日を迎えたからなんだと教えてくれました。

生まれてきたことを祝ってもらうのかなと思ってたのですが、そういうことなんですね~~
[PR]
by dwsmile | 2012-05-20 20:09 | 日記