ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

〆、そしてマシュー

e0056232_19495883.jpg


週末に会った元上司ご夫妻と〆について語り合いました(笑)
私はスシローで、〆で食べるものがいつも変わります。
でも比較的チョコパフェを頼む時が多いかな?
それに比べ、夫はいつもサーモンロールを〆で頼みます。
夫はサーモンで始まり、サーモンで終わる派なんです。

上司の奥様はチョコケーキを頼むそうです。
パサパサしてて、ちょうどいいとのこと。
それでもう一度チョコケーキの味を吟味してみることにしました。
見た目は昔の給食で出されてたものみたいだな、
と夫は言いました。そして一口食べて、
でも給食の時より味は進んでるな、特にクリームは…
と言いました。

それを聞いた私は
給食でチョコケーキが出るなんて日本はすすんでいるよ!セレブだ!
とびっくり仰天。



e0056232_19495915.jpg


ブログに載せたら写真が上下逆になりました。予想外だ…ミラクル。
元上司ご夫妻も私のブログを見てくださるんですが、
「玉三郎、ミル、アキ、そしてなんだったっけ?」
と聞かれて、
そういえば最近マシューの写真載せてなかったよな…と気づいたという…。(._.)

そしてマシューです、マシュー*\(^o^)/*



e0056232_19495998.jpg


マシューの匂いをかいで飛ぶように逃げていた玉三郎は
いまはマシューの体に自分の匂いを残すように
密着しながら通り過ぎる行為(?)をするようになりました。
そういう行為を受けると、なぜかマシューは石のような停止状態。

帰りの電車、短く書こうとしたものが…
携帯で書くのも慣れてきましたが、やっぱり焦れったい(?)歯がゆい(?)です。
[PR]
by dwsmile | 2013-02-19 19:49 | 日本暮らし_中級