人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

ネコ スペースシャトル コタツ

ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_18302478.jpg


ご無沙汰しております。夜の空気がだいぶ冷たくなりましたね~

猫たちのためにコタツ的なものがほしいなと思い、ちょっとしたDIYをしました。

また、すのこ様にお世話になりました。



ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_18302451.jpg



こんな感じで… 
このあと、でぶの玉三郎がドーンと来ても壊れないように
一番上のすのこを切った一部を使い横の部分を補強しました。



ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_18302415.jpg


しょぼいけど、みんな喜んでくれました!


ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_18302382.jpg


もうちょっと寒くなったら、この中に電気アンカを入れて暖かくしようと思っています。


ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_18302302.jpg


まるでスペースシャトルにいるみたいだな。

と玉三郎がつぶやいていたのをこっそり聞いたので
ネコスペースシャトルコタツと名付けました。



ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_0134962.jpg

先週は、久しぶりに立川にあるイケアに行きました。

もともとイケアよりお値段以上ニトリ派ですが。

100円のホットドッグを3個、
マスタード&ケチャップをたっぷり&適当にかけて豪華に食べました。
美味しかった…



ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_014026.jpg

このダイニングワゴンが可愛いなと思って持ち帰りしようと思いました。



ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_014969.jpg

ものが多いですよね、圧倒されました。
すぐ持ち帰りができるシステムはナイスですね。



ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_18302358.jpg


組み立てが思ったより大変で1時間ぐらいはかかりました。



ネコ スペースシャトル コタツ_e0056232_18302444.jpg


完成後、ダイニングの右側に置きました。

うちとしては、結構綺麗に片づけられている状態です。
いつも散らかっているので、少し反省し、最近片づけに心がけています。
人生が輝く片づけなんとかいう有名な本では、一気に完璧に整理するのが大事と言っていますが、
それは無理だなと感じていて、
一日一分間だけでも整理しようという軽々な気持ちでストレスを受けずにやっていく方針でいます。


来週がんばれば、三連休です!
がんばっていきましょい!^^
by dwsmile | 2015-10-05 00:47 | 茶雲のDIY記録