人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

火事

今日、ミルの家の近くで火事があった。

外で何か音がしたので外に出てみたら、うちのとなりとなりの家のとなりで真っ赤に火が燃えているのが見えた。火事を見てぴっくりした私は家に戻って119に電話をした。
自分が考えても本当にバカみたいに話していた。おどおどしていて。

119の人は私にもう電話をもらって出動をしたが、詳しく何が燃えてるのか説明してくれと聞いてきた。私もびっくりして詳しく見なかったのだが、一応建物の4,5階のようだと言った。
電話を切ってまた出かけてみたら、あるおじさんが水で火を消していた。
後で火事は家で起こったのではなく家のすぐ隣にあったバイクから出たのだった。

結局119の車が来る前、火は消えた。119の人は少し笑いながら帰った。
わたしはむやみに大げさにふるまったなと思った。

でも私とオッパがいないとき、家が火事になったらミルとアキは逃げられないので、それを思い出すとぞっとする。動物たちが避難できる方法はないかな…。
by dwsmile | 2006-05-15 20:58 | 日記