人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

文化センターの最後の授業

日韓文化交流基金の授業が今日で終わった。
用事がある日や体の具合が悪いときは欠席したりして、そんなにまじめに通ってなかったのだが、最後の授業の後、すごく寂しい気がした。

日本語の実力が伸びたことより、日本語を勉強する際、自分に何が一番足りないのか、気づかせる授業であった。
そういう意味でとても勉強になったし、何より先生が本当にいい先生だったので、その方から習ったこともたくさんあるような気がする。

とにかく、日本語の実力の中、自分に足りないと感じた部分を忘れずに、諦めずに頑張って向上するため、努力しなくちゃ…と思った。
私、決心好きだな。

決心だけでは駄目!
by dwsmile | 2006-05-30 21:42 | 日記