ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

はじめよう!ウクレレ♪

e0056232_18113246.jpg


以前からオッパと私が関心を持っていた楽器、ウクレレ、買っちゃいました。

日本へ行く前に、オッパがネットで注文して実家に届くようにしました。

初めて買うものなので、いいブランドだと聞いた「Famous」のものの中で安いもの
を買いました。

「はじめよう!ウクレレ」という本を見ながら、練習しています。

私は楽器の中でできるのはピアノだけで、ギターのような楽器はぜんぜんやったことがないので最初は本だけで上手になれるか不安でした。

第一の難関は「チューニング」でした。

ペグという部分を回しすぎると弦が切れると思って、少しだけ回して音程を合わせようとしたら、CDの音程と全然合わせられなくて大変でした。

2時間ぐらいかやってもぜんぜん音が出なくて、もっとペグを回すべきだと判断しました。

勇敢にペグを思いっきり回し、ペグにあるネジをドライバーで締めて固定していきました。

そうしたら、少しずつCDの音程と同じ音程が出始め、飛び上がって喜びました。

今は「大きな古時計」の伴奏ができるようになりました。下手ですけど。^^;

私は『猫の恩返し』というジブリ・アニメーションの主題歌だった「風になる」という曲が大好きで、それを弾けるようになるのが第一の目標です。

そしてできるなら「つじあやの」さんのように弾きながら歌いたいです。(笑)

うちのミルとアキが聞いてくれるかな...?

e0056232_18484126.jpg

[PR]
by dwsmile | 2007-08-29 18:48 | 日本のこと