人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

ソウル散歩

昨日はオッパとゆっくり散歩をしました。
先週の金、土、日曜日は、オッパも私もやることが多くて休めなかったので、散歩をしながらゆっくり話すことだけで幸せを感じました。

最近、気に入ってよく行っている南山公園です。
ここは人があまりいなくていいです。
そして紅葉が綺麗でした。
ベンチに座ってちょっと話している間、だんだん寒くなってきました。
ソウル散歩_e0056232_16153099.jpg


人はあまりいなかったのですが、おじいさんたちが集まって何かをやっていました。
ソウル散歩_e0056232_1617035.jpg


南山公園から明洞の方へ行く途中、銀杏の並木が黄色に染まっているのを見て秋を感じました。
ソウル散歩_e0056232_16211727.jpg

ソウル散歩_e0056232_16213344.jpg


南山から下りてにぎやかな明洞に来ました。
ソウル散歩_e0056232_1624897.jpg


新しくできたこの建物は何のビルでしょうか?
ソウル散歩_e0056232_16261942.jpg

答え→韓国中央郵便局
昨日、初めて入ってみました。

郵便局の向こうには、昔の日本銀行のビルがあって、
ソウル散歩_e0056232_16313630.jpg


また左側の向こうには、新世界デパートの本店があります。
新世界デパートの屋上もよく愛用しています。お茶を飲んだりゆったりできる場所です。
ソウル散歩_e0056232_16331572.jpg


昨日は、明洞にあるクリスピーというドーナッツの店で休みました。
ドーナッツには砂糖がたくさんついていて体にはあまりよくなさそうですが、
やわらかくてあまくて美味しいです。
この店は1階から3階まであるんですが、3階はいつも人があまりいなくて
3階を愛用しています。
ソウル散歩_e0056232_16404412.jpg


窓から行き来する人を見るのも楽しいです。
「人間観察」が趣味でいらっしゃるオッパの話を聞くのも面白いです。^^
ソウル散歩_e0056232_16421512.jpg

ソウル散歩_e0056232_16422410.jpg


明洞から家まで行く途中にある南大門市場です。
ここはいつもにぎやかです。
ソウル散歩_e0056232_16434610.jpg


ここを通り過ぎるたびに、このキャラクターを見て笑ってしまいます。
アキと似ているとオッパに言われて、本当にどこか似ていて面白いなと感じています。
ソウル散歩_e0056232_16452476.jpg


以上、昨日散歩した内容でした!^^/
by dwsmile | 2007-10-30 16:49 | 韓国のこと