人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

補身湯〔ポシンタン〕にしないで!

Two キーちゃん。

Two キーちゃん。_e0056232_20272992.jpg

↑ 家の近くなのでよく通るソウル駅前の広場です。ふと見たら、いつの間にか赤い銅像ができていました。赤い銅像は珍しいね、とオッパと話しながら写真を撮りました。これがだれの銅像なのか未だに知りません。(笑)今度通る際、確認するつもりです。

最近も平日は仕事で大変です。残業も多いですし、何より早く退社できない会社の雰囲気で仕事が終わっても7時までは会社にいなければなりません。
会社から家まで1時間かかるので、家に早く帰るときも8時。ご飯を食べて少し片付けたら9時半です。それから道でご飯を待っているネコたちのために近所を1時間ぐらいかけて回ります。会社が忙しくてもネコおばさんの仕事は辞められません(笑)。疲れて出かけるのが大変な時もありますが、私たちを待っていてあげたエサを食べている猫たちを見たら、すごいエネルギーと癒しをもらいます。

Two キーちゃん。_e0056232_20551114.jpg

Two キーちゃん。_e0056232_20552752.jpg

↑先週の火曜日、夫が家の近くでちびキーちゃんに出会いました。(キーちゃんと呼ぶのは韓国で茶色と認識せず、黄色と言うためです)
現在小さい家にネコがTwoもいるので、もうこれ以上育てられませんが、夫もあまりにも懐いてくるちびちゃんをさすがに見捨てられませんでした。
可愛い子だったので里親を探せるだろうと思い、いろいろ連絡してみたところ、以前知り合った人が育てられると言ってくれました。でもその里親の事情で、何週間か後に里子に出さなけれならなくて、当分の間、私たちの家におくことにしました。

ちびちゃんはミルとアキが面等くさがるくらいちょっかいを出してミルとアキを困らせています。
Two キーちゃん。_e0056232_20595711.jpg

Two キーちゃん。_e0056232_2102119.jpg


また忙しくて掲載できなかった他のキーちゃんの話もありますが、それは今度書きます。
明日から、また一週間が始まりますね。
日曜日の夜はやっぱり、ちょっとブルーになります。
by dwsmile | 2008-10-05 21:11 | ♪ 動物との交流