プロフィール

ニックネーム茶雲(ちゃぐも)
自己紹介 こんにちは。 茶雲(ちゃぐも)と申します。

ソウル生まれ育ちの韓国人です。
高校生の時に第2外国語として学んだ日本語に魅了され、大学で日本語を専攻することになりました。そして2010年からは日本で暮らしています。

◆家族は
マシュー(犬・Man)、ミル(猫・Woman)、アキ(猫・Woman)、玉三郎(猫・Man)、夫(人間・Man)、私で男3女3の非常にバランスの良い家族構成です。
夫と玉三郎のみ日本出身です。他はみんな韓国生まれです。

◆ブログは
2005年8月から自分のペースで書いてきました。
テーマは特に決まっていませんが、マシュー・ミル・アキ・玉三郎の話や私が日本で暮らして感じたことなどをよく書いています。

◆補身湯[ポシンタン]にしないで!
ブログのタイトルは、ポシンタンを食べないでほしいという願いから付けました。
そういう考えを持つ切っ掛けになったのは、マシューの存在です。目も開けてない赤ちゃんのマシューが玄関の前に捨てられていて、そのマシューを育てながら、捨て犬やポシンタンになる犬の実態をだんだん知ることになりました。

牛や豚も、人間のために、辛い想いをしてこの世を去っていくでしょう。
犬だけは食べないで!というのは説得力がないし、牛や豚にも申し訳ないです。
それでも、韓国市場の狭い鉄の檻の中でぎゅうぎゅう詰めにされて、目の前で他の犬が電気ショックを受け殺されるのを見て怯えている犬たちを忘れずに、ポシンタンにされる犬のことを伝えていきたいと思います。

ご訪問、ありがとうございます。
コメントも大歓迎です。
よろしくお願いします。
お住まい東京都

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません